HOME>イチオシ情報>入浴すると古い角質が取れ肌の潤いが大きく変わる

泉質が女性向けだから

女性

2010年頃から女性に人気が高い昼神温泉の人気の理由として挙げられているのが、温泉の泉質にあるといわれています。泉質はアルカリ性単純硫黄泉で、効能として女性の冷え性やしもやけ、月経異常などに効果が高いといわれていますが、それだけではありません。強アルカリ泉である為肌の古い角質を入浴中に取り除き、本来の肌に生まれ変わらせてくれるからだといいます。また、肌の角質を取り除くだけではなく、保湿に欠かすことができないナトリウムイオンや塩素イオンが豊富に含まれているため、潤いながら肌を生まれ変わらせることが期待できるからです。さらに東京から3時間から4時間でたどり着けるのも、プチ旅行を楽しむことができるスポットとして、人気といわれています。

日本で一番星空が美しいところ

温泉

湯治に行くのであれば別ですが、週末昼神温泉に行くなら、星が輝いて見える場所として有名なスポットなので、天体観測に参加してみませんか。日本一の星空ナイトツアーを実施している為、晴れていれば天空の楽園といわれるほど美しい星空を目の当たりにすることが可能です。多いときには一晩で2千人を超えるほどの観光客が訪れる人気スポットとなっている為、温泉に行った時には参加して損はありません。4月中旬から10月中旬まで実施している為、事前に確認を取ってから出かけることで、実際に参加することができるでしょう。

4月から5月が開花時期

女性

昼神温泉周辺は花桃の里として知られており、4月から5月に賭けてはあたり一面が花桃で埋め尽くされているほど、美しい光景が広がります。40キロメートルにわたり、1万本もの花物の木が植えられている為、タイミングが合えば花見も一緒に堪能することが可能です。車で訪れたなら国道256号にあるはなもも街道をドライブすると、美しい花物の姿を車窓から眺めることができるでしょう。バスや電車で訪れた場合は、昼神温泉周辺にも沢山咲いている為、散策しながら花物の美しさを堪能することができます。

広告募集中